戦国・三国ちゃんねる

主に三国志や戦国時代などの歴史に関するスレ中心に、VIPスレ、ニュー速、痛いニュース、スポーツなどを不定期に紹介する2chまとめブログです。

サイトについて



管理人:モートク
主に三国志や戦国時代などの歴史に関するスレ中心に、VIPスレ、ニュー速、痛いニュースなどを不定期に紹介。
相互リンク・RSSについて
お問い合わせ

total:
現在の閲覧者数:

スポンサーズリンク





サイト関連





--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

実は三国志で一騎打ちなんてやってないんだよバ~カ

2009/10/23(金) 20:22:21

実は三国志で一騎打ちなんてやってないんだよバ~カ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1249103354/

1 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/01(土) 14:09:14
三国志で一騎打ちがどうとかいうのは完全に捏造です



2 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/01(土) 14:17:10
孫策「・・・」
太史慈「・・・」



3 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/01(土) 14:19:42
劉備「・・・」
関羽「・・・」
張飛「・・・」

呂布「いや一騎討ちですらないし」



4 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/01(土) 14:25:01
董卓「逃げ帰ってきたくせになに言ってんの?」



5 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/01(土) 14:41:50
黄忠「だめだ>>1こいつ」
関羽「早くなんとかしないと。」







7 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/01(土) 14:53:43
劉備「・・・W」
関羽「・・・W」
張飛「・・・W」

呂布「なんか笑ってんすけど、怖っ」




10 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/01(土) 21:54:25
劉備「・・・ヒソヒソ」
関羽「・・・ボソボソ」
張飛「・・・ゴニョゴニョ」

呂布「なんかこっち見て密談してんすけど、怖っ」



12 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/01(土) 22:19:27
劉備「・・・ムフッ>>11」
関羽「・・・ムホッ>>11」
張飛「・・・ウホッ>>11」

呂布「なに出歯亀してんすか、キモっ!っていうか俺を無視しないでくれる?」



23 :無名武将@お腹せっぷく:2009/08/31(月) 01:31:48
孫策と太史慈の一騎打ちは本当にあった
この二人のオバカさが分かる逸話



40 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/11(金) 21:27:00
関羽は一騎打ちやってるわけだが



67 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/11(金) 22:42:58
>>40
誰と?


71 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/11(金) 22:47:15
>>67
魯粛


72 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/11(金) 22:48:10
>>71 確かにwww




41 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/11(金) 21:28:57
ただ創作創作言うだけじゃなく創作だという明確な根拠を言ってくれないと


45 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/11(金) 21:37:17
>>41
随分前からずっと言われ続けてることだろ
むしろ一騎打ちをしてたほうがおかしいと
一軍の将が一騎打ちをする意味がまったくない



51 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/11(金) 21:55:12
>>45
>一軍の将が一騎打ちをする意味がまったくない

だから孫策と太史慈戦以外、本伝に一騎打ちの記述が全く無いんだろ?
注釈を含めても片手で足りるほどしかない
この二人にしても従者と単騎で偵察してた太史慈と孫策がばったり会って偶然起こったもの
一騎打ちなど普通やってなかったのは当然として、その偶然起こった数少ない事例にまで
「ありえないから」と否定する意味が分らない



53 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/11(金) 21:58:52
呂布「俺達の一騎討ちも、無かったことになってるらしいぞ」
郭シ「王粲の英雄記も信用できんとは」



54 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/11(金) 21:59:02
孫策vs太史慈は真偽が怪しいらしいが
呂布 vs 郭は正史にちゃんと載ってる




90 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/11(金) 23:25:02
え?呂布って郭氏すら一騎打ちで斬れないの?

マジかよ
ファンだったのにショックだわ



110 :無名武将@お腹せっぷく:2009/09/12(土) 15:10:04
>>107
結局負けてるし呂布よりは格下だろうけど
李カク軍数万を数百で破ったりしてるし、正史の郭シは立派な豪傑だな









三国志TB:0CM:0
<< 「民主党をやっつけたかった」…民主党本部の木刀男、自称山梨県居住のアルバイト(24)が供述ホーム全記事一覧劉備は荊州になぜ関羽以外の人材を割かなかったのか >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sengokuch2.blog46.fc2.com/tb.php/28-f1f4f9fd

カテゴリ

逆アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright(C) 2006 戦国・三国ちゃんねる All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
